2014年07月08日

【受験】偏差値30でも今から勉強してMARCHクラスの大学行ける?【相談】

1:2014/07/07(月)23:59:15 ID:
私文で行きたい


7:2014/07/08(火)00:02:53 ID:
高1か高3かでずいぶん変わる
浪人するなら何歳でも同じ

行けるか行けないかで言ったら
行けないことはないけど>>1は現役合格はできないかも

こういう質問をしている時点で
行動に保証をほしがる性格なのがわかるから。

勉強して受かる保証がなくても禿げ上がりながら取り組む気持ちないと
偏差値30からは難しいでしょうな
42:2014/07/08(火)00:18:02 ID:
>>1頑張れ
本気になればどこだって受かるぞ
43:2014/07/08(火)00:19:37 ID:
>>1
やる気があればマーチはいける
46:2014/07/08(火)00:21:04 ID:
>>39
学歴コンプはないんですけどバイトで限界を感じたので大学に行きたいと思いました
>>42>>43
ありがとうございます頑張ります
50:2014/07/08(火)00:22:30 ID:
>>46
もうおーぷんやめろよ
俺が受験成功した最大の理由は2chをやってなかったからだと本気で思ってる
54:2014/07/08(火)00:24:15 ID:
>>50
普段はおーぷんしてません
ネットから隔離された生活送るくらいの覚悟はあります
55:2014/07/08(火)00:24:24 ID:
偏差値30つってもいろんなタイプがいるから一概には言えないけど>>1にはそのかけらもみえないんだよね
61:2014/07/08(火)00:28:03 ID:
>>1
いいかマーチは学校配布してる問題集と過去問をちゃんとやればいける
ただあんたの学校は配布してないかもしれん
配布したとしてもろくなもんやないやろ?
それであんたがきくべきなんは問題集を何やったらいいかや
3:2014/07/08(火)00:00:03 ID:
二年あるなら余裕
6:2014/07/08(火)00:01:10 ID:
人による
8:2014/07/08(火)00:04:37 ID:
俺の学校の先生が地元でも有名なDQN校から10月から勉強して早稲田行ったんだよ
だから希望がほしいと思って
9:2014/07/08(火)00:05:39 ID:
有名なDQN校にいたからといってバカだったとは限らないわけでな
11:2014/07/08(火)00:06:12 ID:
>>9
バカじゃないとは思うけど中の上くらいって言ってた
12:2014/07/08(火)00:06:19 ID:
今いくつ?
14:2014/07/08(火)00:06:50 ID:
>>12
明治先輩ちーす
17:2014/07/08(火)00:07:51 ID:
>>12
しばらくフリーターしてて大学行きたいと思い始めた18歳です。
予備校とかはいってません
13:2014/07/08(火)00:06:31 ID:
歌い手になる!とかいってないだけずいぶん現実見てるとは思う
15:2014/07/08(火)00:06:59 ID:
これはほぼ不可能に近いな
希望とか行っちゃう時点で不可能
本当に受かる奴はそんなこと微塵も考えていない
18:2014/07/08(火)00:08:12 ID:
>>15
これだな たぶん努力してこなかったタイプだろ
19:2014/07/08(火)00:08:45 ID:
>>18
今までなんの努力もしないで生きてきました
21:2014/07/08(火)00:09:08 ID:
大体、受かる奴はこんなところに書かない
必死で今も勉強してるだろうよ

受かりたいなら今すぐ勉強してこい
22:2014/07/08(火)00:10:32 ID:
ao入試頑張れば?
27:2014/07/08(火)00:12:36 ID:
>>22
ao入試はまったく考えてませんでした
少し調べてみます
28:2014/07/08(火)00:13:26 ID:
>>27考えてなかったのかよ
情報収集もまともにできてなかったのかよ

これは……
34:2014/07/08(火)00:14:42 ID:
>>28
ぴょんぴょんさんはもうこのスレに張り付いてレスしないで下さいお願いします
38:2014/07/08(火)00:16:14 ID:
>>34 そう?
もうやめるわ

まあ、やれるだけやってみな
頑張れよ
23:2014/07/08(火)00:11:28 ID:
行けないことないだろうけどお前には無理
24:2014/07/08(火)00:11:49 ID:
そうだなぁ中央とか法政あたりならまだいけるんじゃないか?
25:2014/07/08(火)00:12:04 ID:
AOねぇ
入るだけなら低確率だが可能性あるんじゃね
入るだけなら……(卒業できるとは言っていない)
26:2014/07/08(火)00:12:27 ID:
センター利用に全てをかけろ
29:2014/07/08(火)00:13:34 ID:
>>26
センター利用しようと思ってます

質問変えます努力次第ではセンターで8割取れますか?
30:2014/07/08(火)00:13:35 ID:
余裕だろ
33:2014/07/08(火)00:14:37 ID:
センターは現役生には勝てないだろうな…
やっぱAOを死ぬ気で
ちゃんと足運んで名前残せば受かる
35:2014/07/08(火)00:14:45 ID:
MARCH文系でても今は中小の仕事に着くことになる
36:2014/07/08(火)00:14:51 ID:
センター利用なら多くの科目捨てられるから
センター利用以外考えなければ八割はいけるだろ
37:2014/07/08(火)00:15:22 ID:
受かるやつはこんなこときいてる暇あれば勉強してる
君は見込みないと思うよ
40:2014/07/08(火)00:16:35 ID:
>>37
それはこれから改善してけばいいだけの話で
最初から出来てるやついないだろ
39:2014/07/08(火)00:16:31 ID:
うーんダメだなこれは

就職した方がいい
学歴コンプが有るならあとから大卒になればいいんやで

ニートができる裕福な家庭なら35歳位まで勉強してますで行けると思うが
41:2014/07/08(火)00:16:37 ID:
みなさんありがとうございます
今のとこセンターで受けるつもりですがaoも視野に入れてみます
44:2014/07/08(火)00:20:11 ID:
なんつー頭悪そうな質問なんだ
49:2014/07/08(火)00:21:52 ID:
>>44
めちゃくちゃ頭悪いですしかも今まで努力というものから逃げてきました
45:2014/07/08(火)00:20:32 ID:
まーちはむり
47:2014/07/08(火)00:21:18 ID:
受かるやつの発想 「偏差値30だけど少しでもあげたいですどうしたら良いですか」
受からない奴の発想 「偏差値30だけど今からでも受かりますか」

何が違うのかよく考えて欲しい
色々厳しいこと言ってるがみんな応援してるとおもうで
バカニートがマーチなんて夢があるやんな
51:2014/07/08(火)00:22:55 ID:
>>47
分かりやすくありがとうございます
自分が甘すぎましたごめんなさい
48:2014/07/08(火)00:21:34 ID:
本気でスレタイみたいなアホなこと聞いてるならいろいろヤバい
52:2014/07/08(火)00:23:02 ID:
40くらいだったけどニッコマレベルが限界だった

まあ部活でいい結果のこせたからいいけど
53:2014/07/08(火)00:23:27 ID:
偏差値30が勉強に使える時間を2ちゃんに逃げてる時点でかぎりなく望み薄ですね
56:2014/07/08(火)00:25:46 ID:
やりますとか頑張ります
とかじゃなくて
ほんとにやるやつは既にやってるんだよ
57:2014/07/08(火)00:26:48 ID:
センター利用なら3科目でも一応おkだからどうにでもなるだろ
一般や国立が絶望的になるが
60:2014/07/08(火)00:27:40 ID:
>>57
三教科だと8割5分ないとスタートラインにすら立てないぞ
58:2014/07/08(火)00:26:58 ID:
受験のときはケータイいじっていいのはうんこ中のみってルール作ってたな
懐かしい
59:2014/07/08(火)00:27:29 ID:
>>58
その方法真似させてもらいます




nichijomatome at 00:38コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ